

Posted by スポンサードリンク|-  -

日食メガネはアマゾンか楽天がおすすめ

日食メガネは、アマゾンや楽天ならまに合います。

5月21日の金環日食まで後わずか!アマゾンのお急ぎ便や楽天のあす楽ならば、間に合うはずですね。

最近は注文した次の日に届くものもあるので、間に合うはずでしょう。
じかに金環日食を見るのは、目を傷める原因になり危険ですが粗悪品の日食メガネも同様に危険です。

めがねのレンズの部分が紫外線を防ぐのと色が黒いのとは別の話です。
日食用メガネは、紫外線をきちんと防止しなければなりません。

色が濃いだけのレンズでは、暗いので良く光を取り込もうとして瞳孔が開いてしまいますが紫外線はそのまま浴びてしまうことになりとても危険ですね。

つまり、下敷きなど色が暗いだけのものでは絶対にやらないことです。

きちんと紫外線防止処理された、日食用のメガネを用意しましょう。
アマゾンの日食メガネや楽天のメガネなら安心できると思います。

日食の後で、目の調子が悪くて目医者通いではせっかくの日食もみなきゃ良かったになってしまいます。

アマゾンなら⇒日食用メガネ

JUGEMテーマ:つぶやき。


Posted by otxbcxcb|-  -

江口愛美

江口愛美(えぐちあいみ)ちゃん16歳は、AKB48の新メンバーで、新CMにも出ている人気上昇間違い無しのニューアイドル!

と思ってみていたのですが・・・・

アイスの実のコマーシャルでセンターにいるAKBの究極の新人と言うことで注目されていましたが・・・

AKB6人のCG合成だったですね。

大島優子ちゃんの髪に高橋みなみちゃんの輪郭、篠田麻里子ちゃんの口に板野友美ちゃんの鼻、前田敦子ちゃんの目に渡辺麻友ちゃんの眉で、作られていたのです。

江口愛美ちゃんの由来は、江崎グリコの江、アイスの口づけの口、アイスの実の愛と実ということらしいです。

いかにもCGッぽいと言えばそうですが、きれいでかわいいと言えばそんな感じでバランスはわるくない気がします。

江口愛実のそっくりさんでも募集して、メンバーに入れれば人気も更に上がるのかも?なんて考えてしまいます。
AKB48の人気は今年も大ブレークです。

JUGEMテーマ:1へぇ〜


Posted by otxbcxcb|-  -

結婚観

JUGEMテーマ:今日のワォッ!


今日のニュースで、女性は結婚しなくても幸せと考えている人が55%もいると言っていました。

昔は、結婚して男は働き女は家を守るなんてことが言われていましたが、今となっては死語ですね。

ただ、人は結婚した方が良いと思う人は65%いると言うのは救いですね。

結婚した方が良いと思う人は5年前に比べ大きく増えているそうで、精神的に安定するや子供を持つことができるなどの意見が多かったそうです。

家族がいるということはそれだけでも生きることへの価値を見出せるものだと思います。
いくら生まれるときと死ぬときは誰でも一人と粋がっても、その人にも親など家族は在ったはずです。

人それぞれですが、自分は結婚して子供もいて、良かったと思ってます。
もちろん、相方もいて!

Posted by otxbcxcb|-  -

ソフトボール

JUGEMテーマ:今日のワォッ!

オリンピックのソフトボールが金メダルを取りましたね。

まさかアメリカに勝てるなんて思っても見ませんでした。
本当にまさかまさかの金メダル、上野選手が守りは最大の攻撃といってましたが、投手が点を与えなければいつかは味方が点を入れ、勝つ事が出来るという事でしょう。

味方を信じて戦うといったところでしょうか。アメリカには1回負けていて、その試合を見た限りでは、今回も銀かなと思っていたのですが、うれしいですね。

残念ながらオリンピックでの正式種目としてはソフトボールは最後なので金が取れて本当に良かったと思いました。
でも、世界的にはソフトボールってあまり人気がないのでしょうね。

中学のころ体育の授業でやったきりですが、テレビで見てると球の速さも半端ではないですね。
なんといってもマウンドからの距離が短いので、あっというまに球が来ます。

オリンピックで復活するとよいですね。
Posted by otxbcxcb|-  -

レーザーレーサー

JUGEMテーマ:1へぇ〜


レーザーレーサーは、やっぱりすごい水着ですね。

この水着を着けただけで日本記録どころか世界記録も出てしまうんですから驚きです。

あの北島選手の200メートル平泳ぎで0.9秒位タイムが縮むのですから!

泳ぎの努力でこれだけ縮めるとしたら相当大変だし、ほとんど限界のタイムを出している場合は不可能でしょう。

水着1枚で順位が決まる、血のにじむような努力を重ねてきた選手にとってはこんなものでハンデがついて負けようものなら悔やみきれないと思います。

どうやら北京オリンピックでは日本勢はレーザーレーサーを着れるようで良かったですね。

そのうち車やバイクのレースのように水着にも材質とか細かい規制がかかるかもしれませんね。

見るほうも最初からハンデがついて戦うのは面白くないしフェアじゃないような気がします。

このレーザーレーサーの性能は、誰も否定できないくらい他者の水着を圧倒しているわけですが、性能が良い代わり体への負担も大きい事がわかったようです。

体の締め付けも半端じゃないようで、あの鈴木大地さんが着てみようとしたところきつくて一人では着れなかった
といっていましたし、ある選手が着てみると胸囲で4センチも縮んでいました。

なのに体の動きはすこぶる良くて実力以上の力が出てしまうといっていました。

ですからその負担は、翌日あたりに来るそうで何種目も出る人は、それように体を作っていかなければいけないようです。

体を作りこむのに3ヶ月はかかるのだそうですから、レーザーレーサーを使用できるからといって簡単には喜べないようです。
Posted by otxbcxcb|-  -

小学館と決別?「金色のガッシュ!!」

JUGEMテーマ:1へぇ〜


小学館と決別?「金色のガッシュ!!」と言うニュースがあります。
「金色のガッシュ!!」って「金色のガッシュベル」の漫画ですね。
少年サンデーの漫画だったんですね。作者の雷句誠(らいくまこと)さんは、少年サンデーで仕事をするつもりはありませんと言ってるそうですが、何かあったんですかね。

テレビの「金色のガッシュベル」は見ていたのですが、最終回は見れなかったのを今も覚えています。バルカン2号とか出てましたね。現在は休養中との事で、また別の所で復帰してくれるのが楽しみです。


Posted by otxbcxcb|-  -

ストレスを感じる差

日常生活でストレスを感じていることとして20から40代の人に調査すると男性は仕事内容で女性は将来の自分と言うのが多かったそうです。

男性の場合、仕事が中心の生活になり勝ちのため、仕事人間が多いためこのような結果になったのでしょうか。

女性は、独身のままでいいのかとか老後の事や容姿の事でストレスを感じている人が多いそうです。

女性は自分のこと、男性は他人とのかかわりの事といえそうですね。ここでも男女の差が良く出ていると思いました。

私もやっぱり、仕事のことでしょうね。
収入のことや住宅ローンのこと子供の学費のことなど考えいけばきりがないほど出てきます。

あんまり考えるとストレスで具合が悪くなりそうなのでこの辺にしときます。

ホント!最近いいことないですねぇ。

JUGEMテーマ:1へぇ〜


Posted by otxbcxcb|-  -

今度は子供が・・・



指を挟んでケガをして話をしたら、今度は遠足にいっていた子供が、虫か何かに刺されて?来ました。学校行事で海に地引網をしに行ってきたのですが、手首のあたりが腫れ上がり、体に向かって赤くなってきています。

医者に見せたほうが良いと学校に言われ皮膚科に連れて行くと、やはり何かに刺されてその毒が静脈から昇って来ているということです。たいしたことはないと言う事で飲み薬と塗り薬のステロイドをもらってきました。

中学くらいのとき、海釣りで連れたハオコゼ、毒があるというので試しに指先にさしてみると、とんでもなく痛い!同じように指先から肘くらいまで赤くはれ上がったことを覚えています。

昔から、疑問は解決しないと気がすまない立ちなので毒がどのくらいの毒なのか?ひれのとげはどのくらい鋭いのか試してみたくなったんです。

今考えると相当あほな子供だったようで(今もあんまり変わらない)、家の電気のソケットに指突っ込んでみたり(吹っ飛びました・・・)、コンセントに模型のモーターのプラスマイナスを突っ込んでみたり(ヒューズが飛んでおうち真っ暗!)、電熱ストーブの熱線を赤くなる前ならと握ってみたり(手のひらに焦げ焦げの点線が・・・)など書き入れないほどのアホをしていました。

所で、ケガと同じ扱いならおりるはずですが毒虫などに刺されたときって学校の傷害保険はおりるのですかね。
Posted by otxbcxcb|-  -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
楽天ウェブサービスセンター