スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク|-  -

春スキー おすすめ



春スキーのおすすめと言えば苗場プリンスホテルのスキーパックでしょう。

ホテルの前がゲレンデですし、駐車場も近いし、温泉があってホテルなので自由だしコンビニもお土産も館内にあるのでとても便利ということで春スキーにおすすめ出来ます。

さらに、苗場プリンスの春スキーパックなら、リフト券や食事に宿泊など付いたものがあり中にはイチゴ狩りなどが付いたプランもあるので1日はスキーをして一日はイチゴ狩りなんてことも出来てしまうわけです。

小さなお子様連れでも楽しめます。

標高も高いので上に昇れば雪も多く、田代や神楽にドラゴンドラでいくこともできるのでとても2日間では遊びきれないスケールです。

楽天で予約すればポイントも尽くし、ポイントも利用できるので予約しないてはないですね。

がんがん滑る派にも家族旅行派にもゆったり派にもそれぞれのプランが各安で設定されていますので春スキーのおすすめは苗場プリンスホテルのスキーパックで決まりでしょう。
Posted by otxbcxcb|-  -

紅葉スポット 群馬



各地で紅葉が盛りですが、首都圏に住む人に群馬の紅葉と温泉をおすすめします。
箱根も良いのですが、有名すぎて穴場や秘湯と呼ばれるところはなかなかないようです。

群馬でも、伊香保温泉や水上温泉など有名どころもありますが、まだまだ秘境・秘湯とよべそうな処は多くありますよ。

観光スポットは、たくさんありますが、観光に疲れたときは、湯の小屋温泉 龍洞がおすすめの秘湯で、創作会席料理屋や沢山の露天風呂、もちろん源泉賭け流しで24時間貸切で使用できるそうです。

昼食付きの日帰りプランも用意されていて、東京などから日帰りドライブで紅葉狩りと温泉なんて楽しそうです。
首都圏から日帰りでも良い距離ですが1泊の紅葉狩りと温泉なんておすすめです。

照葉峡や諏訪峡の紅葉を眺めて、温泉とおいしい食事、家族連れには沼田のリンゴ狩りも面白そうです。

今年も鮮やかに色づいた紅葉を温泉に入って楽しみたい人におすすめの群馬県です。

露天風呂につかり、渓谷の川のせせらぎを聞きながら眺める紅葉は、何物にも勝る癒し効果を与えてくれそうです。今なら、紅葉と雪景色の両方を楽しめる事もあります。

日帰りのドライブにも良い距離ですが、車もスタッドレスタイヤの装着やウォッシャー液やラヂエター液など冬の準備をわすれずにしていきましょう。
Posted by otxbcxcb|-  -

輪島の観光


夏休みの旅行として能登半島に行き、宿泊は輪島にします。

輪島へ向かう途中に時間も昼をとうに過ぎ、昼ごはんもまだだったので和食のレストランというよりも食事処という風情の食堂で海鮮類を食べたのですが、

さすが日本海の県だけ有って、鯛やハマチ、サザエにエビやタコ、イカなどどれもおいしくてお腹いっぱい食べました。リーズナブルでさすが能登半島という感じです。

その先には能登でも有名な千枚田があり道の駅にもなっている処で、子供たちはアイスをおいしそうに食べていました。ココから見下ろす千枚田や日本海の眺めはすばらしく、しかもきれいでやっぱり江ノ島とは違います。

いつもでも眺めていたかったのですが時間もないのでそのまま輪島の町に入り、今晩の宿泊先のホテルにチェックインしました。

途中、輪島に住んでいる叔父から電話が入り、6時に予約をしているから食事にいこうと誘われ、まだ少し時間があるので周辺を見て歩くことにしました。

昔来た輪島は、田舎で何もない町という記憶でしたが、スーパーや百円ショップにドラッグストア、洋服の安売り店など都会と変わらない町並みに少し驚きました。

駅はなくなりましたが、生活は便利になったようです。

Posted by otxbcxcb|-  -

夏休みの旅行は能登半島



夏休みに、能登半島に行ってきました。飛行機で羽田空港から能登空港へ、そこから色々周りました。

飛行機 能登空港へは、2回目なのですが、今回はレンタカーで移動する事にしていました。

最初は輪島のホテルに止まり、後は海水浴場のコテージに泊まりました。

幸い天気は良くて、海水浴を楽しめましたが、日焼けがひどく日焼け後 お手入れ用に持っていった日焼け用のローションが大活躍してくれました。

能登半島の海水浴場は、空いていて貸し切り状態、江ノ島とは大違いの海でした。

なぜわざわざ能登半島かというと、自分の田舎という事と能登空港という飛行場が出来て、飛行機を使えばいきやすくなったからです。

車では、とても遠くて大変だし片道で1日つぶれたしまうので時間ももったいない、電車で行こうにも、今は電車が廃線になってしまいました。

今回は、輪島にも行くのですが地図で調べていると、旧輪島駅というのが有ります。
じゃあ、新輪島駅は?


ない!旧輪島駅は輪島駅跡のことだったんですね。今は、バスが運行していて輪島駅はバスターミナルと道の駅になっています。
Posted by otxbcxcb|-  -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
楽天ウェブサービスセンター